システムインテグレーション

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システムインテグレーション 商社

企業における全社メールシステムは、その償却に伴い大規模なシステム更改を繰り返します。
その際に、クライアント端末に対する設定変更作業やユーザ説明会などで、支店にSEを派遣する事も珍しくありません。各支店には兼任のIT担当者が置かれ、SEはIT担当者と事前のスケジュール調整や作業段取りなどを調整するケースが多く見られますが、海外支店のIT担当者がローカルスタッフになると、SEとの間で言語コミュニケーションの問題が発生することがあります。
そこでエクスレイヤは、海外勤務経験を有するバイリンガルSEを投入し、事前の折衝業務から現地での出張実作業までトータルにサポートいたします。必要に応じて、協業会社である海外エクスレイヤの現地在住日本人スタッフまたはローカルスタッフの対応も可能です。
【協業会社 】ロンドン、デュッセルドルフ、大連、広州、上海、ニューヨーク、シンシナティ、シンガポール

1.事前の折衝業務
・現地IT担当者との英語での折衝業務(メール、電話、TV会議等)
・作業スケジュール調整
・作業段取り調整(フロアレイアウト図、ユーザリスト、端末台帳の入手等)
・作業マニュアル、ユーザ配布マニュアル等の英訳
2.海外支店現地への出張実作業
・クライアント端末変更作業
・ユーザ説明会の実施
・(必要に応じて)環境サーベイや改善要望ヒアリングなど
3.報告
・出張作業の報告
・(必要に応じて)フロアレイアウト図、ユーザリスト、端末台帳などの成果物化

事例

商社
アジア、東南アジア、オセアニアの海外支店

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