サポートサービス

TOP > サポートサービス

サポートサービス

エクスレイヤのサポートサービスは、エクスレイヤからシステムを御導入頂いた場合の通常保守に加えて、
他社から導入したお客様のシステムの一次保守も行っています。複数のベンダーからシステムを導入した場合、お客様が障害時に一次切り分けを行うのが困難な場合があります。エクスレイヤでは、お客様の設備環境を事前調査し、一次保守のサービスをご提供致します。お客様は、システム障害の際にエクスレイヤにご連絡頂くだけで、保守業者への連絡、障害復旧作業の確認、報告を実施いたします。

中小企業のお客様へ

急速なIT化が進むにつれ、何となく時代の流れに乗ってデジタル化したのはいいが、社内で専属の担当者を雇用してまで本格的に運用に踏み切れないお客様は少なくないと思います。
そこでエクスレイヤは、IT業界に造詣の深い専門スタッフが、お客様の立場にたった理念のもと業務効率・コスト削減を図ったIT環境の導入・運用をサポートしております。

1.パソコン・サーバ/ソフトウェア導入コンサルティング
パソコン・サーバの新規・更改購入に関するコンサルティングサポート。 ユーザの要求仕様に沿ったパソコン・サーバ、周辺機器およびソフトウェアの選定・運用に関する情報および導入費用の提案。
2.定額保守サービス
御利用のパソコンや周辺機器の動作に不具合にあった場合や操作方法が分からない等困った時にリモートアクセスまたはオンサイトによりサポートを実施。
3.データ復旧・移行サービス
パソコン更改時の個人データの移行およびOSの不具合により認識できなくなったデータの復旧作業。
4.メールサーバ運用代行
ユーザの利用形態にあったプロバイダのホスティングサービスを選定・申請代行・運用サポートを実施。
5.通信回線の導入コンサルティング
新規に導入を考えている通信回線(音声・データ)に関して、利用形態にあったプロバイダの選定、導入費用の提示および申請代行を実施。また、既存の回線を調査・解析し、コスト削減を得るための提案を実施。

事例

  1. 議員事務所 スタッフ10名程度 インターネット・メール・PC
  2. 中古車販売業 スタッフ15名程度 インターネット・メール・PC/サーバ
  3. サービス業 スタッフ5名程度  インターネット・メール・PC

サポートサービスカテゴリ別一覧

PAGE TOP