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コンサルティング 金融

音声ネットワークにおいて、IP-PBXを導入し音声データもIP化が進んでおり、IT企画部門が統括して管理している企業が多い中、海外支店においては未だ音声系は総務、データ系はIT部門、開発系は開発部門で分散して管理されていて、全体を把握しきれていないお客様が少なくありません。
エクスレイヤは、豊富な経験と中立的な立場で各部門から調査・ヒアリングをさせていただき、結果を分析し報告いたします。

1.調査項目のヒアリング
本社にて調査を求めている項目を洗い出し、各国のIT事情も踏まえた調査項目を策定。
2.調査資料の作成
日本語/英語での資料を作成・提供。
3.実査
現地に赴き、各部門担当者へ調査資料を使用したアンケート調査、ヒアリング調査および実機の設定等の吸い上げを実施。 現地法人にて、契約している現地保守ベンダーがいる場合は、現地ベンダーへもヒアリング調査を実施し、技術者のスキルおよび現地の最新IT事情を調査。
4.結果の分析・報告書の作成
実査の結果を基に、設備・管理・運用・保全・保守の面から現状を分析し、分析結果および改善すべき所に解決策を加えて報告書を日本語/英語で作成。
5.報告会
本社へ報告書を基に説明し、今後のアクションプランを策定。

事例

銀行海外支店
東南アジア2拠点にて調査を実施。

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